Web PTA東京かわら版 2020年度第3号

東京都知事への団体要望書を提出

(一社)東京都小学校PTA協議会は、昨年に引き続き、都知事への団体要望の機会をいただき、11月20日(金)に都知事のヒアリングが実施されました。
事前に提出した団体要望書では、以下の3項目を要望しました。
9月に実施した「要望書についてのアンケート」も参考にさせていただきました。

要望書の内容と都知事ヒアリングの報告はこちらをクリック!


都内22区市町村60団体70名が参加!

10月31日(土)第2回 全都小学校PTAオンラインミーティングが開催されました。

PTA活動事例発表では、コロナ禍でも工夫次第で実施できる取り組みを紹介していただきました。
フリートークタイムでは、テーマを決めて意見交換が行われました。
当日の詳細は、こちらをクリック!


もっと つながれ!とうきょうPTA

都小P提供メールアドレス([email protected]) をP連の連絡用に利用することを決定した小平市小学校PTA連合会の事例を紹介。

詳細はこちらをクリック!

都小Pから情報メールを送信しています。
都内全公立小学校PTAのメールアドレスを設定しています。
今年5月にメールアドレスとパスワードを郵送しました。
都小P提供メールアドレス([email protected])をご利用ください

ご不明の場合は、再送いたしますのでご連絡ください。


第2回 オンラインミニセミナーを開催します
「ネットでアンケートどうやるの?」

日時:12月5日(土)14:30~15:30
開催方法:web会議ツールZoomを利用
対象:都内PTA連合会、各小学校PTA役員等

詳細、お申し込みはこちらから!


今後の予定

2月20日(土)、書記さん、会計さんに特化した情報交換会を開催します!
『書記さん集まれ!』(仮)
『会計さんいらっしゃーい!』(仮)
他のPTAではどんな風にしているの?
次年度への引継ぎのヒントも見つかるかも!

詳細は2021年1月下旬にホームページと情報メールでご案内します。